雑食ふしあな雑記

勢いだけで映画やアニメの話など 

MENU

2017年版「オリエント急行殺人事件」を見て

20を超えてこれを言うのは非常に恥ずかしいが

 

今までアガサクリスティに触れたことがなかった

 

故に有名と言われるオリエント急行殺人事件の顛末を知らずに見たのだが...

 

最高の傑作「HOT FUZZ」の元ネタってこれだったんですかね

 

オリヴィエ・コールマン出てるし!

 

f:id:arua_V8:20180309052815p:plain

 

調べてみると原作とは登場人物が一人減り名探偵ポワロに人情味が映画的に足されているということで、賛否あるらしいが個人的には何より

 

 

右京さんならしょっぴいてたんだろうなぁ....とドラマ「相棒」のキャラクターの良さは、当然とはいえ

f:id:arua_V8:20180309053151j:plain

あのヘラクレス・ポワロから来ているだろうなぁとしみじみ感じる。

 

それと同時にオリエント急行の内装であるとか雰囲気がもう少し魅力的であれば、もしウェス・アンダーソンであれば

 

www.youtube.com

 

このH&MのCMのようであれば、とウェス・アンダーソンオリエント急行殺人事件を想像して勝手に頭ハッピーになりましたとさ。