雑食ふしあな雑記

勢いだけで映画やアニメの話など 

MENU

Awesome Fuckin' Dead Pool2

デッドプール2 オリジナル・サウンドトラック

見てきましたよデッドプール

 

レイトショーで人が少ないこともあって最後には思わず拍手をしてしまう始末

 

 

LOGANイジリから始まり、グリーンランタンで〆る。

 

これぞデッドプール

 

とりあえず落ち着くまで強く記憶に残るネタ整理を

 

 

「マーサ」

「007のOP」→「監督ジョン・ウィックの犬を殺した奴」

「本物の役者を使ったX-menメイン組のカメオ」

「刑務所行きからのEscape (The Pina Colada Song)」GotGへのオマージュの可能性大

ブラッド・ピット R.I.P」

ジャガーノート

「Kids dick」

「ブラウンパンサー 黒いブラックウィドウ

「Tomorrow」

デッドプールは3度死ぬ」

 

とにかく今回も映画リテラシーが求められつつもわからずとも笑えるシーンばかり

 

何より痛快だったのは今現在ハリウッドに蔓延しているポリティカルコレクトネスを

徹底的に弄り回す「ブラック、インド」ネタはみんな辟易としてる中では堪らないものがありますね

 

とはいえ見ている時間のほとんどが1作目でやっと幸せになったにも関わらずヴァネッサが死に時間を遡るも助けずに....

 

 

「んだよ、これじゃ糞映画だよ」

 

 

と思い続けたらオマケ感覚でヴァネッサの死を回避し、ガラパプールを執拗に撃ち殺し

 

 

「とうとう大作に出れる...」

 

からのライアン・レイノルズライアン・レイノルズを撃ち殺し

 

 

3つの悲劇を回避するエンドクレジット

 

最高です

 

 

脚本的な面でも自身の現在と過去が重なるケーブルとデブ少年、その両方を救った

結果、魂的な家族を得ることになる

 

非常に上手い落とし方で5億点級!!

 

そして1作目のテーマ曲Dead Pool RapがX-Force rimixとしてよりかっこよくなってる!

 

 

 

 

最高!見て!