雑食ふしあな雑記

勢いだけで映画やアニメの話など 

MENU

アントマン&ワスプ 悲劇から一転、そしてまた....

もちろん初日に見てきましたよ

 

アントマン&ワスプ」!!!!

 

 

インフィニティウォーの大惨事から一転して、前作から笑いマシマシの2作目

 

 

笑いの強度で言えば、やはり前作のほうが強いものの脚本の「上手さ」に思わず唸ってしまった

 

 

所謂【伏線】というものの使い方であるとか、無理ある設定やご都合主義をいかにして異物感を失くすのか

 

 

それはこの映画を見ればわかる

 

「とりあえず量子なんちゃら」

 

「不思議パワー」

 

 

全てポールが突っ込んで、無理のある設定を全てギャグパワーで中和するこの見事さ

 

 

 

公開前に懸念していたPC的な「男はこれだから」的な男を貶めてワスプを立てるような展開だけは.....

 

 

なんてそんなことを考えていた自分が恥ずかしい

 

敵のゴーストも可哀想で可愛くて、ウォルトン・ゴギンズウォルトン・ゴギンズだから良いし

 

娘役の子、可愛すぎる

 

 

 

下手な脚本化なら嫌なキャラクターを設けるようなものの、どのキャラも見せ場を作りそれぞれ笑いを取り、記憶に残る

 

なぁんて素晴らしい映画なんだろう

 

 

人種問題?社会情勢?そんなのいらない!

 

 

 

 

これが真の意味で「頭空っぽ」にして見れる娯楽大作でした

 

 

 

初の will return?に頭を抱える.....助けてキャプテン・マーベル!!!