雑食ふしあな雑記

勢いだけで映画やアニメの話など 

MENU

ブライトバーン 親がダメなら子もダメ、ついでに映画も

f:id:arua_V8:20191009050808j:plain

※ネタバレあり

 


もしも幼少期のスーパーマンがクソガキだったら

 

 

というホラー映画

 

ジェームス・ガンがプロデュースで入ってるから少し期待してたらガッカリ

 

 

ちょーっと気になる女の子の部屋に忍び込んだらキモいと言われて、自分が宇宙船に乗ってきた よその子だと知り、女の子の手を握りつぶしちゃって、それを反省していないならとカウンセラーの叔母がママと保安官に言いつけそうになったから、叔父を殺してうやむやにしようとしたけど

 

両親にバレちゃって、パパがライフルで頭を撃ってきたから殺して、ママも僕のこと殺そうとしたのでママも殺しました

 

 

というお話

 

 

 

ホラーというより「わっ!」的な怖さしかないし、ゴア要素が強くてなんだかなぁ

 

 

ヒットすれば続編でユニバース化する予定らしいけど....

 

それならせめて主人公に救いの余地なりを残さないと可哀そうな子供から落としどころを見つけれなくて結局ダメそう

 

 

 

 

パパさんの方は結局は養子で得体のしれない化け物だ!つってママ騙して息子殺そうとするわ、命乞いまでするし

 

ママさんはてっきりどんなことになろうとも息子の味方をするのかと思ったら、殺そうとしちゃうし

 

息子の方は人を殺すことを何とも思ってないし、散々殺しまくって「僕、善いことしたい」とか言い出すし

 

 

誰にも感情移入できないようになってて、久々に出会った”見なくてよかった映画”でした

 

息子が乗ってきた宇宙船のデザインが特にひどかった、お遊戯会のレベル