雑食ふしあな雑記

勢いだけで映画やアニメの話など 

MENU

みんなは気づいてたけど、今更言語化できたスターウォーズのプリクエルとオリジナルの構造

おそらく4往復目ほどのスターウォーズのEP4~EP3を経てようやく気付いたのが

 

プリクエルでは母を助けられず、ジェダイによって禁じられた愛のせいでアナキンはダースベイダーとなってしまい銀河を征服し

 

オリジナルではルークは最後まで父をダークサイドから救おうとし、ありのまま自由の下でソロを愛したレイアが銀河を救う

 

完全な鏡像関係になっていることをやっと意識的に気づいた

 

 

 

また、ゲームの「ジェダイ フォールンオーダー」をクリアして、久々に何度も負けてコンティニューというゲームの楽しさを味わいつつ

 

「そう!ジェダイ+自然が見たかったんだよ!」という要素を満たしつつ、しっかりとダースベイダーへの畏怖も増してたり

 

ライトセイバーを自分でカスタマイズしたり、カウンタースタイルのバトル方式もジェダイ感満載で、アクションはアンチャーテッドのようなやってて飽きないタイプで非常にいい出来でしたね

 

 

 

EP9、きっと前作のような悲惨な結果にはならないと信じているので、さらにスターウォーズ熱を高めていこう