雑食ふしあな雑記

勢いだけで映画やアニメの話など 

MENU

アベンジャーズ:エンドゲーム 鋳造と鍛造を繰り返した11年

多分にネタバレを含みます 

 

「初日に見てないお前が悪い」

 

全てを見届け、今思い返すだけで涙が出る。

 

 

彼から始まった最初はとても小さな、でも確かな密度を持った「鉄」はたゆまぬ努力と、リスクを恐れない決断によって熱し、叩かれ

 

今や様々なものに影響を与えるほど大きく、柔軟性を持った「ユニバース」になった。

 

彼がいたから楽しかった、彼がいなければもう少し世界は暗かったかもしれない。

 

 

「私は絶対だ」

 

 

「なら 私はアイアンマンだ」

 

 

 

この「アイアンマン」というのがただの名称でないことを、みな知っている。

 

それは

 

過去の戒めであり

象徴であり

希望であり

平和の為の犠牲を諦めない者

大義の為に自身を顧みない者

 

なぜサノスが負け、アイアンマンが勝ったのか

 

11年という時間はこのロジックの為に積み重ねてきた答えだった

 

架空の、それも元は漫画の荒唐無稽なキャラクターの死にこんなにも、こんなにも涙が溢れるなんて

 

 

 

ありがとうトニー・スターク、アイアンマン、ロバート・ダウニーJr.

 

3000回愛してる

 

f:id:arua_V8:20190426205756j:plain

 

「Iron man will ''not'' return」